SSブログ

映画 青い春 動画 [邦画]

私が好きな映画の一つでもある、青い春。これは青春映画です。

昔の学生時代を思い出させてくれる映画で、私が学生時代の遥か昔の学生生活を主題とした映画です。私の時代とは少し違いやんちゃをする学生をこの映画で初めて知りました。いわゆるヤンキーです。

私の時代には、毎日ケンカをして、タバコを吸い構内で暴れるような学生はいなかったのですごく興味が持てる映画になりました。この作品ではヤンキー学生の平凡な日常を描いているので自分がそこにいるような感覚で観てしまいます。

何度がみていますが、何度みても心がしんみりし、なにかを考えさせられる映画だと感じています。今の時代とは遥かに違うので今時の子供たちにも是非みてもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。