SSブログ

スターウォーズ エピソード1 映画 動画 [洋画]

スターウォーズのダーズベーダーはかわいそうな人だったんだ、と最近になって思いました。最初は、ただの宇宙戦争物かなって思いながら見てました。

印象に残ってるのはルーク・スカイウォーカーとレイア姫が兄弟という設定で恋人じゃないんだって事。

でも、改めてスターウォーズを順番に見ていくとやっと流れがわかってきて人間模様が面白くなりました。ルークの父親がダーズベーダーというのもよくわからなかったけど、ダーズベーダーになった経緯を見ていると、闇の世界の悪い奴に騙されたんだってわかりました。かわいそうなダーズベーダーですね。アナキン・スカイウォーカーのままでいたら良かったのに。

そしてホッと和ませてくれる、お節介で口うるさくて臆病なC3POや言葉は話さないけどなくてはならない存在のR2D2。

チューバッカも優しさがあって見た目と違い面白い。最近のスターウォーズはダーズベーダーの孫、ハン・ソロとレイア姫の息子が闇の世界の第2のダーズベーダーになっててびっくり。レイア姫とルークやハン・ソロの配役が昔のままで年月の流れを感じました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。