SSブログ
劇場アニメーション ブログトップ

この世界の片隅に 動画 フル [劇場アニメーション]

この世界の片隅にのフル動画を劇場で見てきました。

自分の地域でも、中々行かないミニシアター系の映画館で公開されていましたが、館内はこの作品を観た方の感想がぎっしり。見る前にずっとその感想を読みながら時間を過ごしました。

映画の方はとても満足。呉の生活をひたすら淡々と観るわけですが、世界情勢が変わるに連れて、そこに住む人達の生活にも影響が出てきて、気づいたら悲惨な事になっていく。余計な演出がないぶん、呉の変化がとてもリアルに写っていました。

主人公すずさんが、物を考える人物に変化していく様子が切なかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジブリ 海がきこえる 動画 [劇場アニメーション]

氷室冴子による小説を原作にした、1993年にスタジオジブリが制作したアニメーション作品『海がきこえる』が好きです。

高知を舞台に、地元の高校生の青年が東京から転向してきた、訳ありの女子高生に思いをよせる、青春アニメです。

思春期を迎えた学生の心をよく表している作品だと思います。特にどこか冷めている東京出身の女子高生は今時の女子学生の姿を良く表してます。高知を舞台にしているので、主人公や登場人物がしゃべる土佐弁が耳に心地よいです。

それと引き換えに東京出身の転校生のどこか冷たい標準語が対照的で良いです。田舎の学生の純な心と都会の学生のませていてどこか冷めている心が対照的で面白いです。主人公が転校生に振り回される様子は男は馬鹿だな~って思います(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

劇場版 少女革命ウテナ 動画 [劇場アニメーション]

「少女革命ウテナ」97年の、古いアニメですが、2016年に初めて視聴し、あまりの迫力に何度泣いたかわかりません。完全に女性向けであり、女性や女子を心からエンパワメントする、素晴らしい内容だと思います。

見終わったあとは、自分が女であることが嬉しく、とても幸せなことであるように感じられて、間違いなくピンクが好きになります。すべての女性に本当に見て欲しい!!少女漫画的な、耽美な世界観と言うと、特定のファン向けかな?とも思うかもしれませんが、私のような、どちらかというと少年漫画のほうが好きな人に対しても、有無を言わさずこのアバンギャルド世界の虜になります。

初見では「音楽めっちゃ変じゃない?」とか「キャラの脚長すぎじゃない?さすがセーラームーンの監督…」となるのですが、3話まで見ればそういった気持ちはすべて忘れます。内容は現在ファンの間でもたくさんの解釈がなされていて、難解な方だとは感じますが、キャラの動きや、演出(車が縦に走るなど)がエキセントリックであり、「次どうなるのか」「次のシーンで主人公死んでないだろうか!?」と、かなりドキドキワクワクしながら楽しめます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

聲の形 映画 無料 フル 動画 [劇場アニメーション]

聲の形映画無料フル動画情報。

>>聲の形




聲の形の動画配信はまだ予定を確認中です。分かり次第追記します。


☆只今配信待ち。



《動画配信おすすめ》

>>U-NEXT

↑京アニ作品や山田尚子監督のけいおん!、たまこラブストーリーなどがあります。登録後に貰えるポイント利用で映画1本無料視聴可能です。



(手順)

U-NEXTに新規登録⇒600ポイントゲット!

「観たい作品名」で検索

「ポイントを利用して0円レンタル」



これでいけます。

新作映画と一部作品は、540ポイントほど必要ですが、

最初に書いたとおり、600ポイント貰えますので、

無料視聴したい時はコレを利用しましょう。



U-NEXTは月額無料期間31日。

この間に解約すれば料金0円。

見放題のドラマやアニメ、映画も沢山

あるので、観たい作品を無料期間内に

沢山楽しむことが可能です。





【日常のこと】
子どもの離乳食ってついつい張り切ってしまう・・・。野菜のキッシュとじゃがいもとひき肉のおやきとかぼちゃの和風あんかけ。旦那様のごはんよりバラエティー豊かだわ、これ。(笑)かわいいかわいい子供の口に入るものだから沢山作るのだって苦にならない。

母の愛ですよ、愛。うちの子はなんでもパクパク残さず食べてくれるからうれしいな。ま、そんな母の今日のお昼ご飯は冷凍食品のチャーハンとインスタントスープなわけですが。(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

サマーウォーズ 動画 フル 無料 [劇場アニメーション]

今回、紹介したい好きな映画の作品は、「サマーウォーズ」です。この作品は、一人の少年とある大家族が力を合わせ、世界を救うという作品です。

主人公は、数学が得意な平凡な高校生の健二が夏休みに、先輩である夏希の依頼で夏希のおばあちゃんの家に行くことになります。そこで次々現れる夏希の親戚たちに圧倒されながらも夏休みを楽しむ健二ですが、とある事件によって世界は、めちゃくちゃになっていきます。

その原因を突き止め、夏希や親戚たちと力を合わせて解決していくという物語です。この作品には、家族の愛や健二の複雑な思いを表現しながら次々起こる事件を家族の協力や健二が解決していくわくわく感やハラハラ感に満ちています。この作品は大人から子供まで年齢を問わず楽しめるひと夏の作品として楽しんでもらえると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
劇場アニメーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。